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DXサポーターズとは

WHAT IS DX SUPPORTERS ?

デジタルトランスフォーメーション(DX)による事業改革を目指す
中小企業様向けのITサポートワンストップサービスです。

DXサポーターズは、
情報システムチームを社内に持たない会社によくみられる
「属人化されたIT」を解決しつつ、
DXを「必要な時に必要なスピードで」推進します。

デジタルトランスフォーメーション(DX)による
事業改革を目指す 中小企業様向けの
ITサポートワンストップサービスです。

DXサポーターズは、
情報システムチームを社内に持たない会社に
よくみられる
「属人化されたIT」
を解決しつつ、 DXを
「必要な時に必要なスピードで」
推進します。

このようなお悩みをお持ちの
企業様におすすめしています

  • 既存の社内IT運用が一部の社員に集中しており、事業継続の観点でリスクがある

  • PCサポートからシステム運用、DX検討まで幅広く対応できる人材が採用できない

  • 必要な設定作業やITトラブル対応をお願いしつつ、有識者とDXを推進したい

  • 新たなIT投資は抑え、いま使っているIT資産を活用してDXを進めたい

  • 有望なデジタル人材を採用・活用するノウハウが社内にない

DXツール

DX TOOLS

ツールの業務フィットを行い情報資産の価値を向上

グループウェア

  • Microsoft 365
  • Google Workspace

クラウドインフラ

  • Azure
  • Google Cloud Platform

CRM/SFA

  • salesforce sales cloud
  • salesforce platform

人員を非コア業務から解放し、コア業務に集中

RPA

  • Power Automate
  • IFTTT

ノーコード開発でクイックな業務改善

簡易アプリ開発

  • AppSheet

上記以外も導入支援可能です。
お気軽にお問い合わせください。

サービス開始の流れ

SERVICE FLOW

  1. 01お問い合わせ

    まずはお問い合わせください。ヒアリングシートのお渡しと、お打ち合わせの日程の調整をさせていただきます。

  2. 02ヒアリング

    事前にお渡しするヒアリングシートにて簡単な質問にご回答いただき、現状のITツールの利用方法や課題などを確認させていただきます。

  3. 03セッション

    お打ち合わせの場で詳細なセッションを実施します。お打ち合わせは訪問・オンラインどちらでも可能です。

  4. 04プラン設計

    ヒアリングシートの内容、お打ち合わせの際にお伺いした課題を精査し、適切なプランを設計、ご提案させていただきます。

  5. 05ご契約

    ご提案内容をご確認いただいた上で、正式なご契約に進みます。ご契約についてはCloudSignでお願いしております。

料金とプラン

SERVICE PLAN

  • STARTER

    スタータープラン

    • お試しでサービスを利用したい方
    • 情報システム部がなくどうやってDX化を進めていいかわからない方
    • まずは社内IT運用サポートの整理から始めたい方

    DXディレクター:10チケット
    DXサポート:30チケット

    30 万円/月(税抜)

  • STANDARD

    スタンダードプラン

    • 基本的なIT運用業務の一部を外部に任せたい方
    • 専門家と相談しながら少しずつDX化を推進していきたい方

    DXディレクター:20チケット
    DXサポート:45チケット

    51 万円/月(税抜)

  • PREMIUM

    プレミアムプラン

    • 既にIT運用業務が確立されており、まとまったボリュームの作業を依頼したい方
    • 戦略的DX化の社内合意がとれており、スピード感を持ってDX化を推進したい方

    DXディレクター:40チケット
    DXサポート:60チケット

    84万円/月(税抜)

よくある質問

FAQ

サービス内容について

DXサポーターズは他社の類似サービスとどう違いますか?

一番の違いは、DX推進に特化しているサービスという点です。
日常のITサポート業務対応を行いつつ、既存のIT資産を活用しながら低コストでDX化・クラウド化・リモートワークによる業務改革・改善を進め、事業を次のステップに拡大していきたい中小企業様に最適なサービスとなっております。

担当者の指名はできますか?

シェアードサービスのため、原則担当者の指名はできません。
とはいえ、過去の経緯やお客様固有の環境などを押さえていることが対応の要諦と考えておりますので、極力同じメンバーが毎回対応できるようにアサインを調整しております。

リモート対応がメインだと、個人情報の漏洩やセキュリティが心配です。

お客様の環境にはセキュアな仮想環境を通じてアクセスをおこなっています。
弊社はプライバシーマークの認定(第17000882(06)号)を受けており、社員に対して個人情報漏洩対策やセキュリティ、
法令順守に関する研修を定期的に行っておりますのでご安心ください。

チケットについて

チケットは繰り越しできますか?

ご契約期間内においては月をまたいだ繰り越しは可能です。
ただし、ご契約期間を超えた繰り越しおよび、次契約へ繰り越しはできません。

チケットは追加購入できますか?

ご契約期限末まで有効なチケットを追加購入可能です。詳細は営業または弊社メンバーにお問い合わせください。

チケットを1人月分購入すれば、専任担当をつけてもらえますか?

「DX運用サポート」と「DX推進」とでは異なるスキル・ノウハウが必要となりますので、原則としては専任担当制度は行っておりません。逆に言えば、1か月あたり1人月に満たないコストで「DX運用サポート」と「DX推進」のそれぞれでクイックに成果を享受できるのが本サービスの大きなメリットとなります。なお、1人月以上の工数をご希望の場合はお客様のITニーズに合致したスペシャリストを提供する「プロキュアメントサービス事業」にて対応させていただくことも可能です。 詳細は営業または弊社メンバーにお問い合わせください。

サポート場所・時間について

24時間/365日対応はできますか?

原則、24時間/365日の対応は行っておりません。対応時間帯は弊社営業日の9:00~18:00となります。

オンサイト対応はできますか?

原則リモートでの対応とさせていただきます。キッティング作業対応など往訪が必要な場合のみ、事前調整の上で対応可能です。1都3県以外の場合は、別途出張・交通費を申し受けます。

契約について

最低契約期間はありますか?

1回の契約で、最低半年以上のご契約をお願いしております。
また、ミニマムのプランであるスタータープランをお申込みのお客様に限っては、初回ご契約から半年経過後に上位のプランへの契約変更をお願いしております。

料金の支払いタイミングはいつですか?

サービス利用開始月の月末に料金を請求、翌月末にお支払いいただきます。

導入事例

CASE STUDY

CASE 01
業種:医療法人 企業規模:20人以下

ルーチンのメール加工送信業務をDXで自動化

弊社では月末に外部業者の簡易な業界向けオンライン研修を受講する必要があります。
今までは業者からの研修受講依頼メールを受信するごとに、総務担当者がメールを担当別向けに加工して、管理職・営業・バックオフィスの各社員に送信しておりました。
DX化の手始めに上記のルーチン作業の自動化をDXサポーターズに相談したところ、たった1日でこのメール加工~送信業務の自動化を実現してくれました。
おかげさまで、月末の多忙な時期に煩わしいルーチン作業でコア業務が妨げられることもなくなり、総務部門全体の効率もアップしました。
最初はミニマムのプランから始めましたが、今後は契約するチケットを増やし、DXの専門家の視点で他の業務の整理・棚卸・改善をどんどんお願いしていきたいと思っています。

CASE 02
業種:化学系商社 企業規模:21~100人

社内の「IT便利屋」をDXサポーターズに集約

契約する前は会社の規模的にシステム専任担当がおらず、各部門でITに詳しいメンバーが所謂「IT便利屋」のような状態で、本業とITサポートを兼務している状態でした。
システム担当者の採用もなかなか進まない中で、競合他社がDXへの取り組みを始めたと聞き及び、内心焦っていたところで「DXサポーターズ」のサイトを見つけ、すぐに営業にコンタクトしました。
丁寧に弊社の状況をヒアリングしていただき、「定型のITサポートをアウトソースしながら、背伸びせず今あるIT資産を活用してDX化を少しずつ進めるべき」とのご提案をいただきました。相見積もりのベンダーが「サービス導入ありき」の提案をしてくる中で、身の丈に合ったペースでITサポートとDXの検討を進められる提案に魅力を感じました。
結果として社内から「IT便利屋」はいなくなり、IT関連業務を一手にDXサポーターズに担当してもらっております。
今では、DXサポーターズの皆さんは当社にとって欠かせない「仲間」となっております。

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