topics

トピックス

Salesforce×SendGridによるメール配信ソリューションの無償トライアル提供開始のお知らせ

おしらせ

■Salesforce×SendGridによるメール配信ソリューションとは
Salesforceの取引先責任者宛てにマーケティングメールを配信し、さらに、開封率やクリック率などの評価指標の見える化まで容易に可能なメール配信ソリューションです。
先行3社様に全ての機能が30日間無料で使える<無償トライアル>を行っております。ソリューションの導入ご相談・申込みは下記お問い合わせリンクよりお願いいたします。

■主な特徴
1. 最短即日からご利用開始が可能
既にSalesforceをご利用中のお客様であれば、今まで蓄積された取引先責任者情報を活用してすぐにメールマーケティングを始めることが可能です。
導入についてはパラメータ設定作業のみであり、時間のかかる開発作業は発生しませんので、ご契約後最短即日からご利用が可能です。
※Salesforceが未導入のお客様については、弊社にてSalesforceの導入に関するコンサルティングも承っております

2. Salesforceの機能をフル活用したソリューション
開封率やクリック率などの評価指標をSalesforceのダッシュボードに表示することにより、メールごとの評価指標を分析しPDCAサイクルにつなげることが可能です。
また、取引先責任者オブジェクトを配信リストとして活用し、メール配信先を自由にカテゴライズして設定することにより、必要なメールを必要な宛先にだけ送信することができます。

3. 必要最低限な機能に絞ったメールマーケティング
顧客コミュニケーションプラットフォーム「SendGrid」を利用し、必要最低限な機能にフォーカスした中小規模企業向けのコンパクトなメールマーケティングを実現します。
高価なMAツールにありがちな専門的なマーケティング知識を要する過剰な機能は排除し、直観的で分かりやすい機能のみで構成されているため、運用にあたって難しいノウハウは不要です。

Salesforceダッシュボード

■SendGridについて
SendGridは全世界で利用されているクラウド型のメール配信サービスです。
クラウドサービスのため、アカウントを作成するだけで即日メールを送信することが可能です。
また、面倒でコストのかかるメールサーバの構築や運用は一切不要なサービスです。

■Salesforce×SendGridによるメール配信ソリューションの開発について
Salesforce×SendGridによるメール配信ソリューションの開発にあたり、Salesforce認定コンサルティングパートナーであるMDTアナテック合同会社(代表執行役:譚 林涛)と開発における業務提携を結び、共同開発いたしました。

今後も両社と協力・連携して、さまざまな企業のDX化を実現し、人としくみの関係を変革するためのSalesforce関連ソリューションの開発に取り組んで参ります。

■稼働環境
※ご利用にあたっては、Salesforce Sales Cloud Enterprise Editionが必要となります。